アポロとランちゃん

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

散歩とドッグカフェと

ああーまたうっかりさぼってしまったーー

つい先日は二匹で遊んでた後に歯が落ちててついでに噛んでたガムも血まみれで
アポロの口の中みたらグラついてる歯があったりしたもんで
ぎゃー!歯周病とかだったらDOしよーー!とか慌てて病院連れていったら
乳歯残存でそのうち抜けますよーってそれだけで
抜け落ちた歯はなんのこっちゃランちゃんの乳歯で
なんでもなくてよかったーって胸なでおろしたり、

ランちゃんに社会性を身につけてもらおうと思って
パピーパーティーなるものに連れていったりして
さー写真撮るぞー!て息巻いたらカメラ忘れて(またもや)ガックリしたりしてました。

もうね、カメラ忘れがデフォルトでね。駄目だよね。
そんなわけで相変わらず携帯画像ばっかりです。

さてそんなこんなで今日は昼間天気が良さそうに見えたので思い切って散歩に行きました。

いざ公園へー!



最初10分くらいは楽しそうに散歩する2匹を見ながらさくさく歩いてたんですけど

だんだん手と耳がかじかんできて・・

いたた耳がいたいーー!ちょ、雪ないだけで全然さむいぞ!!



ランちゃんも寒いのか上空を旋回するカラスに怯えたのか
途中からキュンキュン鳴き続けてやまないので

散歩30分で終了。

さっくりUターンして



小腹も空いたのでドッグカフェに来ました。

実は腹ごしらえが目的だったなんてそ、そんなことないんだからね。

それにしてもわたしの携帯はやわらかい照明に弱い。



実は今回来る前にも1週間くらい前かな?に来てるので
ちょっと慣れた感じだったけど相変わらず落ち着かない2匹でした。

テーブルの下でちゃんとステイできる子ってあれすごいよね。
しつけ頑張らないとなー。



今日はえだまめのポタージュのスープセットをいただきました。
おいしかったー!ポタージュだいすき。

カフェのおねーさんとの会話でもコストコが出てきたよーコストコ行きたいよー。
話を聞いてたら思い切って会員になりそうな勢いでした。お母さんが。
コストコの年会費って預かり金みたいな形だそうで。
それを聞いたら返ってくるなら入ってもいいかなーみたいな雰囲気になってた。
ゲンキンすぎる笑




にほんブログ村 犬ブログへ 

JUGEMテーマ:わんこ

おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

外に慣れよう

今日は天気がいいよー
雪も溶けちゃったからちょっとしか無いし

お散歩までいかずとも外に慣れる練習をしようじゃないの



「芝生いいなー」

隣の芝生をうらやんじゃいけません



なぜか



縁石だけを



いったりきたり



小学生か!


いやー
縁石とか塀に乗って歩いたり
横断歩道の白い部分限定で渡ったり
家では畳の縁に沿って歩いたり

やってたやってた 


寒いけどまたちょいちょい練習しようねー


にほんブログ村 犬ブログへ 
とりあえず落ちてる小石から何から口に含めようとする意地汚さをどうしよう。

JUGEMテーマ:わんこ
おでかけ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

公園いったよー


あれ、かもこんなにいっぱい居たっけ?



「かもさんかもさんこんにちはー」



「かも天だね」



ほりほり



落ち葉ふみふみ



ふんふん



さーおうちにかえろう






にほんブログ村 犬ブログへ 
さむかったー!お散歩時には手袋がひつようだ・・

JUGEMテーマ:わんこ

おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |