アポロとランちゃん

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

たまごボーロ

アイリスペットどっとコムのレシピでたまごボーロつくってみました。


生地をまるめて



トースターでやいて



で・・できた!




さくさく歯ごたえがあって2匹の食いつきもよかったです。
ちぎってまるめる作業が楽しかったー




「おいしかったけど底じゃっかんこげてんの」


「なんかでかい粒たべづらかった」


ええい
だまれええい
てづくり | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

トレーナーっぽい服。

今日は朝からランちゃんが吐いたので病院連れて行こうと思ったら
そーなんです祝日です。どこもやってないとこばっかりだったー
やっと祝日もやってるとこ探して行ったら
診療時間が午前中は12時まででその後16時からでした。

わたし着いたの12時14分・・もうちょっと早ければね・・

というわけで一旦家に連れて帰って様子みてたんですが
ケロっとして食欲もあり、走り回ってるので今に至ります。

吐いた内容物は、多分昨日かじってたささみスティックの小さくなったやつです。
かまずに丸呑みしたようで、多分オエッとなったのではないかと・・
小さくなっていくおやつには今以上に注意しなければなーと反省しました。
苦しかったよね、ごめんよー。





最近すりすりがマイブーム。
人の足でもクッションでもふとんでもすりすり。

ランちゃんのおぱんつ作ろうと思ったんですが
型紙見たらパーツの多さにちょっと腰が引けたので

家着用に1着作ってみました。



家で着るならフードは無いほうが動きやすかろーと思って普通の襟ぐりにしました。
見た目はパーカーのほうがかわいいんだけどなー



相変わらずミシンとの相性は最悪なので
ちょくちょく糸調子が _._._._ こんなんなって直すのに時間がかかります。



でも今回は1時間ちょっとくらいで完成できたよー



最初に作ったパーカーなんてぶっちゃけ1着に半日くらいかかってたりするわけですよ。
それから比べたら成長したよ・・ね?

アポロのはこれから作ります。
基本的には失敗したときの被害を最小限に抑えるために
ランちゃんのを作ってみて、成功したらアポロのもーって感じです。
失敗コワイヨー。


にほんブログ村 犬ブログへ 

JUGEMテーマ:わんこ


てづくり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

骨型おもちゃ。

飲み会の予定でしたが

2次会会場が焼き鳥屋さんじゃなくなったそうで

行くのをやめました。

というわけで発泡酒片手に更新することにします。

焼き鳥が食ベタカッタンダカダー!


こないだUFOキャッチャーでカピバラさんのぬいぐるみをゲットして
大きさがおもちゃに丁度いいんじゃないのこれーと思って
なんか目鼻が取り付けられてるから若干躊躇したんですけど
意外としっかりくっついててちょっとやそっとじゃ取れそうに無いので

与えてみたら

こうなりました



どうも

ガビバラ
です。


ガビガビです。

鼻が一番丈夫にくっついてたのに
気が付いた時にはもげる寸前だったので
慌てて取り上げて鼻は切除して捨てました。

鼻が取れそうだということに味をしめたのか
目もがっつり狙われてる・・

ちょっと奴を甘く見てました。

奴とは勿論



このお方です



「なにか?」

いえ、すんません。正直ナメてました。(破壊力を)


さて気を取り直して↑の骨型おもちゃ
つくってみましたよー

材料は



何年履き古したわからないジーパン(カット済)
おしりのとこらへんが薄くなってるので捨てようかと思ってたやつ。

これを



骨型にチョキチョキ切って、縫って、わたつめて

そんだけです。



ちょっといびつなのは

相変わらず片手でカーブを攻めているからです。

参考にしたのはこの本
洋服作るときもこの本と睨めっこです。
載ってる服もかわいいんだよーほとんどチャレンジできてないけど・・
次はできればサニタリーショーツ作りたいなあ。



結構おもいっきりガジガジしてくれるので
デニムくらい厚い生地のほうが丈夫でよさそうです。

アポロは予想通りの反応で
一瞬咥えて、すぐ放置でした。

わかっててもやっぱほんのり切ないわー。


来週は予定が割とつまってるので
それまではちまちま更新できたらいいなーと思います。



にほんブログ村 犬ブログへ 
あ、予定がつまってるといっても
23〜25日はド・フリーなあたりが涙を誘うよNE☆


JUGEMテーマ:わんこ



てづくり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

DIY

いやあどーもおひさしぶりでーす。

更新しないで何してたかっていうと
なんつーか手作り熱に火がついちゃってソーイング基礎BOOK買っちゃったり
生地を買いにカ○リヤ行って生地と人の多さに圧倒されたり(あんな混んでるとは・・)
ミシンの付属品であるはずのボタンホール押さえがない事にショックを受けてみたりしてました。

あ、でもここ最近で一番ショックだったのは

ミシンにフットコントローラーがささるジャックがついてなかったことです

あ・・足でふめないわーい\(^o^)/

お母さんにこのミシンいくらだったの?って聞いてみたら

「9800円?あれ19800円だったかな?」

とかなんかGEKIYASUな回答が返ってきたもんで
なんかそりゃーついてなくてもしょーがねえやっていう気になった。
一応じゃのめなのにな・・

永遠に右手のポジションがタート/ストップのボタンの位置で決定かと思うとせつない。

そんなこんなでミシンもいじりつつ今日はレッツ日曜大工です。

フードテーブルをつくりまーす。
いや、ほんとは売ってるおしゃれでかわいいフードテーブルとか欲しい・・
でもお金がないんです。ここ最近近年稀に見る貧乏です。


材料はこんなかんじで

●フードテーブル2個分

板・・・1枚(18×90×182/¥228)
ねじ・・・家にあった
ノコ・・・家にあった
紙やすり・・・家にあった

うーん。リーズナブル。

板を18cmに8枚切ってやすりかけてねじでとめただけ。



今度気が向いたらニスでもぬろうかなあ



くっつけても使えそうー


あれ??

なんか・・あの角・・




うえぇええええ


ヤ ラ レ タ ! !




もちろん犯人は



このお犬様です





「何かもんだいでも?」



べ・・べつにいいんだよ・・・200えんだしね・・




にほんブログ村 犬ブログへ 
1時間も経ってなかったんだけどね!

JUGEMテーマ:わんこ
てづくり | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

ぴったり

 余裕持ったつもりが



ぴったりぴちぴち



うーん

ジャストサイズすぎたー





にほんブログ村 犬ブログへ 

JUGEMテーマ:わんこ

てづくり | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |