アポロとランちゃん

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

まだちょっと寒いね

きのう天気がよさげだったんで森林公園までブーンといってきました。

            「さくさくいくよー」



風があったので寒かったんですけどお日様サンサンサンデーで
カメラのディスプレイがぜ・・ぜんぜんみえねえええ!
シャッター押そうにもどの部分が収まってるかまったくわからず・・

ああもういいやと思って

勘でシャッター押して歩いたら

5枚しか撮れてなかった。

10回以上は確実に押したのになあ。

いまいち使い勝手がよろしくないこのデジキャメ。
まあわたしのじゃないんですけど。妹のなんですけど。

いま妥協してデジカメかおうかもうちょっと粘ってデジイチ買うか悩み中です。
うーんうーん。ドッチモホシイヨ。


雪解けで出てきた枯草の上をさっくりさっくり歩いてると
ちわわんこはっけんー


最初ちょっぴりキャウキャウだったけど
すぐおさまって、じわじわ近くに来てくれました。

アポロは相変わらず物怖じもせず
わんこにも人にもしっぽブンブン。



     「ちょ、ちょっとまって。じかんが必要なの。」


ランちゃんは人陰に隠れつつ近づいては離れを繰り返して
徐々に間合いを詰めていき、最終的にはちゃんとあいさつできてました。
えらいえらい。よくがんばった。

実は最近訪問者(宅配便とか)やらすれ違う人(主におじさん)に
唸ったりギャウギャウ吼えたりすることがままあって
公園では大丈夫かなーとちょっとハラハラしてたのですが

なんか・・だいじょうぶそうだね。

           「よろしければどうぞ。」

            「あ、どもども。」


アポロにおしりを嗅がれるのはすごい嫌がるのに
スンスンされてる間むしろ協力的だったからびっくりした。

それにしても怒らないし唸らないし、あいさつもできちゃうなんて
オカーサンはとってもうれしいぞー!!

とか感動をかみしめてた矢先


           「おねいさーーん!!」


アポロがチョコママさんのひざに飛び乗りました・・

ちょ!!お、おまえー!!!

しかも降りてこないのかよ!


野原さんちの子か。
すごいベッタリ具合でどっちが飼い主かわかんないから!
おねーさん好きには薄々気づいてたけど今日で確信した。


 
※かろうじて撮れてた1、2枚目


あと、ランちゃんが地面掘って遊んでると思ったら

草…食ってました・・新芽?


そんな感じで遊んでもらいながらわんこ談義もしつつ
お別れしたあと写真撮ってないことに気づく。

3匹のほほえましい姿に夢中になりすぎて
写真のことなんてすっかり忘れてたよ。もったいないー


 
※3、4枚目


公園内はまだ完璧に雪が溶けきってなかったので結構グショグショで
でっかい水溜りの部分にさしかかると抱えられるサイズの子は
みんな飼い主さんのセカンドバッグになっててちょっとおもしろかったです。

わたしめんどくさがってちょっとくらいいいやーって
あんまり持ち上げなかったらまあ見事に手足がドロドロで
さすがにこのまま車に乗せるわけにもいかないので
持ってきたウエットティッシュとタオルでモタモタと2匹の手足をふいてたら

隣の車の人がちっちゃいバケツにペットボトルで持ってきた水を入れて
わんこの手足をザブっと洗ってあっという間に帰っていきました。はやー!
確かにゴシゴシ汚れをおとすよりもザブンと水につけちゃったほうが効率よさそうです。
うちも車にバケツ積んでおこうかなー。


お散歩はいろいろ勉強になることがいっぱいあって
大切だなーとしみじみ思った一日なのでした。




※何を撮ったのかもわからない5枚目




 
「ほんで今日もおでかけするんだって」


「ヤターー!!」


喜ぶようなとこじゃないかも、よ?

てがき | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

片付けもするといいよ

さらっと一週間も経ってました。
日は長くなってきたのに一週間はなんかあっという間ですね。
コメント返しも遅くなっちゃってまことにスイマメン・・

更新のネタが無いなあとか気負っちゃうとだめみたいです。
おまえいつ気負ってたんだっていう感じですけども。





寝てなくても机に向かって作業してたりすると
ランちゃんがせっせとおもちゃを運んできて
いつのまにか足元に無数のおもちゃが転がるのです。

片付けるのはもちろんわたしです。






「料理はするけど片付けるのがキライみたいな感じdeath」

「またいらんとこばっか似たね」

てがき | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

なんで立つんだろう



人とすれ違うたびに立ち止まるからあんまり前に進まない。








お見送り犬にポチっと応援おねがいします↓


「だから最近人の少ない道選んでるらしいよ」

「ええええ」
てがき | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

プリンセスほにゃらら的な


最近手が震えてるのかなんなのか
動く被写体だとろくな写真が撮れない

ので



買った記憶がまったく無い

こんなものを使って

ちょっぴりお茶を濁します。


ちなみにコマの進み方は下に進んで上にもどります。

わかりづらくてすみませぬー




一瞬で脳裏を駆け巡ったわたしの心配をかえしてほしい








ちなみに戸を開けたら
洗濯前の靴下くわえてしっぽふってました。ノーーン!!
てがき | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |