アポロとランちゃん

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 常にこんなです。 | main | トイカメラ風。 >>

病院行ってきた。

お昼に食べたピザについてきたグリーンソースが手についたのを忘れて目を擦ったら
うっかり失明するかと思うくらい眼球が痛かったです。うっかりて。



そんな目でみないで。



さて、

今回もワクチン接種が目的で病院に行ってきたんですけども、

ちょっと気になる事がいくつかあったのでそっちを先に見てもらうことにしました。

【アポロ】
・左前足をおしゃぶりしすぎてちょっとハゲてる笑
ケージに入ってる時とか暇なときの暇つぶし、もしくはストレスからくる自虐行為。
多分ランちゃんが来る前からおしゃぶりしてるから暇つぶしなのかなーとは思いますが、
なるべくおしゃぶりする機会を与えないように頑張ろうと思います。

・体重と全体的なバランス
体重は2.15kgで太っても痩せてもなくちょうどいいですねーと。よかったー。
ごはんを食べたり食べなかったりするので痩せてないか心配でしたが大丈夫みたいです。
まあごはんをあげた時に食べない原因はうちのお父さんなので(自分が食べてるものをあげちゃうから)
こればっかりはお父さんのしつけの問題です。
お父さんからおやつ没収かな・・


【ラン】
・体重
前回900gで、今回は1.25kgでした。おおー増えてる!
体温も7度8分でまずまず。

・しゃっくりが多い
一日に何度かえっくえっくなってるので気になってたんですが問題ないそーです。

・おなかの張り
子犬がお腹ぽんぽこりんなのは分かってるんですけど、
どーも必要以上に膨れてる気がして・・回虫かなー?とか心配をしてました。
が、先生は大丈夫こんなもんだ、と。

・耳をかゆがる
耳あかが溜まっていたようです。ダニは居ないとのこと。よかったー。
家でも耳掃除してるんですけど・・って言ったら、
麺棒だと耳の中を傷つける可能性があるから家ではやらないほうが良いとのことでした。

・おしっこに行く回数が多い
これが一番の問題でして、気づいたのはほんとにここ1日、2日くらいなんですけど
しっかりおしっこした後にもまたトイレに行ってポタポタっと数滴しか出ないようなおしっこをしてました。
ただの残尿感か膀胱炎なのか調べるために尿検です。
尿検してなんでもないようだったら注射打ちますってさ。

ランちゃんいい尿よろしく。

待合室で粘ってみたけど病院じゃおしっこが出ず一旦帰宅。

さっそくケージに戻しておしっこのタイミングを狙う・・

あっ!

おしっこのポーズキター!

ささっとタッパーのフタをすかさず股間へ!

おーーっとよけられたーー!!


みたいなことを何回か繰り返した後になんとか尿ゲットですよイエイ

「この人なにしてんのイヤーー!」という目で見ていた。変態扱いですか。


再びランちゃんと尿を片手に病院へ


結果は

 

ガーン!膀胱炎です。


なんということでしょう。

今回もワクチンは打てませんでした。


てなわけで

膀胱炎のお薬をいただいてきましたよー朝、晩2回を5日間。
5日間飲ませ終わったあと再度尿検です。



さっそく水でふやかしたフードに薬を混ぜて与えてみますよ。

ごはんだよー 

ヨシ!

もぐもぐ

もぐもぐ

ペッ

あっ!!!なんか錠剤だけペッてだした!!

もぐもぐ

ゴクン



完 食 !

ペッてしたからバレたかと思ったよ、フー危ない危ない。
ちゃんとお薬のんではやく治そうね。



あ、関係ないんですがこのおくすり袋のねこ



くすりザラザラのんどる!かわえー!


にほんブログ村 犬ブログへ 

JUGEMテーマ:*チワワ*
病院 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ランちゃん膀胱炎かー
うんうん あれ 辛いよねー
かわいそうに
あの残尿感をランちゃんも味わってるなんて
早く良くなりますように

人間の場合はなるべく多く水分取って
たくさんオシッコしたほうが早く治るんだよ
多分わんこも同じだと思うよー
経験者は語るよ

おぐさんよくオシッコ取れたね!尊敬!!
あっさん | 2008/10/16 10:32 PM
ねーほんと膀胱炎とかなんでなったんだろ
残尿感はきもちわるいよねえ

水分いっぱい取ったほうがいいんだ!
いい事きいたー
ごはんに水分多めに含ませてあげよう

おしっこ最初取れないかと思ったよ
すごい警戒するんだもん笑


おぐ | 2008/10/17 9:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anr3.jugem.jp/trackback/12
この記事に対するトラックバック