アポロとランちゃん

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 2度あることは何度でも | main | 去年の冬何着てたっけ >>

咳が止まらなかったよ

ランちゃんなんですが、17時くらいから20数分くらいの間
乾いてゼヒゼヒしたような咳が止まらなかったんです

飲みやすいかなーと思ってお皿から水をあげてみたり
※いつもはペットボトル型の給水器です
背中をさすったり、トントンしたりしてみながら落ち着いたので
食欲はあるかなと思って少し時間を置いて通常の量のフードを与えてみたらぺろり完食・・

あれー?

ちゃんと歩けるのかどうかも見てみようと思ってケージから出してみたら
相変わらず弾丸のような速さで廊下を疾走・・

あれーー?

すっごい元気そううだけど、今の咳なになになに!!だいじょうぶかー!!

前にも呼吸困難みたいな感じに咳こんだことはあったんですけどそのときは数分で治まって
その後咳を繰り返さないようであれば一時的なものだから大丈夫ですよと言われたので家で様子を見ていたのでした。
そのときは様子を見てる限り特に変わった事も無かったので
一時的に埃を吸い込んだりして咳こんだんでしょうねってことで落ち着いてたんですが
今回は前回よりも咳の時間が随分長いです。

キャリングにタオルやら毛布をギュウギュウにして寒空の中病院へいってきました。

咳の状態と食欲も元気も有り、体調は良好であることを伝えて診察台へ。

咳が出る原因としては部屋の乾燥とかもあるみたいですね・・
ノーン・・それは確かに乾燥してますこの家。
ペットボトルを挿すタイプのすっごい安い加湿器はあるんですが
イマイチ効果のほどがわからないんですよね・・気休め程度についてる感じ。

ちゃんとした加湿器買わなきゃねーって家族でも度々話題にあがってはいたんですよあがっては!
遂にヤマダのポイントカードを使うときがきたかー

現在応急処置にて洗濯物をランちゃんの周りに干してあります。
な、無いよりマシかとおもって!

結局明日いっぱい様子を見てまた咳が出るようであれば病院に来るようにーとのことです
もしかしたら気管支が弱いのかもしれないねーって言われちゃったよーどうしましょ。

とりあえずまた今週末は行く予定があるんですがどうか咳が出ませんように・・
わんぱくでもいい・・たくましくそだってほしいよー



とりあえず近いうちに加湿器かってくるね。




にほんブログ村 犬ブログへ 

JUGEMテーマ:
わんこ
病院 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

はじめまして!
チワワ親戚サイトから来ました★
ランちゃんと、うちのころもが親戚さんなようで♪
しかも、同じ札幌市で嬉しくてコメントしちゃいました!

こちらのブログ、お気に入りに入れさせてもらいますね☆
更新楽しみにしてまーす!
nono | 2008/11/12 9:27 PM
おぐさーーーーーーーーーん
うれしい!更新うれしいよー!!!!!!

ランちゃん大丈夫かな?
てゅんもね去年 吐いたりしたんだけど
それ乾燥からかも?って言われて
加湿器買ったよー
急ごうと思ってドンキホーテで
とりあえずやっすいの買ったら
めちゃめちゃダメでね
改めてちょっと良いの買いなおしたよ
あっさん | 2008/11/12 10:39 PM
いやーすっかりごぶさたになっちゃったよー
またちょろちょろ更新がんばる!!

ランちゃん大丈夫だといいんだけどね〜
すっごい元気なんだけど病院に行く羽目になるよくわからん子だよ笑

てゅんちゃんも吐いたりしてたのかあ
やはり乾燥か・・乾燥が悪いのか・・・!

加湿器っていうかマジックボールってやつが
店頭に置いてあったの見たんだけどアロマをたらして?
消臭もできるやつでねすごいいい匂いがしたから欲しかったんだけど
3万9千円もしたから諦めざるをえなかったよ・・笑

あんまり安いのってやっぱダメだよねー
はやくヤマダいかなきゃ!
◆あっさんへ | 2008/11/14 7:45 AM
nonoさんはじめまして〜!
ころもちゃんとランちゃんが親戚で
そして更に札幌にお住まいとは!いやー嬉しいです^^
こんなとこで良ければ是非また来てやってくださいー
わたしも早速nonoさんのブログにおじゃましますねー!
◆nonoさんへ | 2008/11/14 8:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anr3.jugem.jp/trackback/29
この記事に対するトラックバック