アポロとランちゃん

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 去年の冬何着てたっけ | main | 迷うわー >>

5種打ってきました

ごはんもモリモリ食べるし体調も良さそうなので病院へ行ってきましたー
もー何度目の正直かわかんないですけどやっとです

ワクチン接種してきましたーいえーい!パチパチ! 

4ヵ月半でやっと2回目のワクチンですよー長かったねえ。

診察台の上に乗るといつも以上にソワソワして落ち着きが無くなるので
わたしが抱えて宙に浮いた状態でプスっとさしてもらいました。
泣かなかったよーえらいえらい。

しかもワクチンはこれで終っていいそうです。やったねー
ワクチンの種類が多ければ多い分だけリスクが伴うので必要最低限でいいかなと思います。
このへんは病院や先生の考え方によって違うので自分じゃ判断しづらいですが
先生からもういいよーと言ってもらえれば安心ですね。
ここまで遅くなっちゃったのも先生が慎重だったからだと思います。ありがたいことです。
咳がちょっと気になるんですがこれはまた様子を見る事になりました。
風邪ではないみたいなのでねーやっぱ加湿器は必要ですね。明日買いに行けるかなー。

副反応が怖いので10分くらい病院で様子を見てましたが大丈夫そうなので帰宅です。


先生が「安静にねー」って言ってたから安静にするんだよ。



「あんせいにあそぶー」



「ほあちゃー」



「あきたー!!だせーーー!!!」



ぜ・・全然安静じゃねええーー



うーん・・いつも以上に元気なようで一安心です。
これでやっと散歩とか行けるけど、もう冬になっちゃうねえ…
あったかいお洋服買いに行こー!



にほんブログ村 犬ブログへ 

JUGEMテーマ:
わんこ
病院 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

そうらしいよね
ワクチン
アメリカとかじゃ打ってない…?んだっけな?
しらなくてさー
てゅん 8種?7種?とにかく多いやつ打ったんだよー
もうー!
元気でよかったよー
ランちゃん打ててよかったねー
お散歩デビュー 結構寒い時期になっちゃったね

わたし今日サムライ行かなかったのー
ものすごい妥協して よしぎゅう食べちゃったよー

あとグリニーズ?だっけ?
あれも良くないらしいよね
うん。いきなり話戻したけども。
わたし一回あげたことあってさー
あげた直後に亡くなったわんちゃんいるって知って
顔面蒼白だよ
うんち 待ち遠しかったもん
てゅんがうんちして あんなに喜んだことないよー
あっさん | 2008/11/15 12:06 AM
ワクチンて1一度打つと大体3年くらいは抗体が持つみたいだね。
アポロの時はね知らなくて多分8種とか打っちゃったよー

いまフィラリアも注射と飲み薬があるみたいで
注射のほうはアレルギー反応出る子がとっても多いんだって
聞いたら約半年分の注射をしてそれが首のところに溜まってて
半年かけてじわじわ溶けていくってことらしい。こわああ!

グリニーズやばいんだ!
今あっさんのコメントで初めて知ったよーありがとう!
最近は買ってないんだけどねアポロが
グリニーズちょう好きだったからよくあげてたんだよね。
事故にならなくてよかった・・・
てゅんちゃんもうんち無事に出てきてよかったよー

フードもリコール出てる会社もあるみたいだし
安全の確保ってむずかしいなー

よしぎゅういいねー!近くに何故かかつ屋しかないよ。
わたしなか卵の親子丼と坦々うどんがすきだー
◆あっさんへ | 2008/11/15 12:40 AM
そうなの そうなの
うちもあげたときにものすごい食いつきよくて
エヘエなにこれー?
って なんとなく ぐぐったの
そしたら「グリニーズ 危険」ってのが関連で出てきて
んんー??って思ってみてみたら
危険だったんだよー
もう心配でしんぱいで!

でも次の日みどりうんちしてくれて
出たー!!って喜んだの
小躍りしたよ
そしたら てゅんも興奮してたよ
あっさん | 2008/11/15 12:53 AM
やっぱグリニーズ食いつきいいんだあ
色的にはとてもおいしそうに見えないのにねー

食べたあとうんち緑だよね。
ハムスター食べたものそのままの色のうんちでるから
昔飼ってたハムスターのこと思い出した。

てゅんちゃん、
小躍りされるほどうんちが喜んでもらえるなんてー!
て興奮したにちがいない笑
◆あっさん | 2008/11/15 1:13 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anr3.jugem.jp/trackback/31
この記事に対するトラックバック