アポロとランちゃん

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< ぴったり | main | ゆきみちさんぽ >>

DIY

いやあどーもおひさしぶりでーす。

更新しないで何してたかっていうと
なんつーか手作り熱に火がついちゃってソーイング基礎BOOK買っちゃったり
生地を買いにカ○リヤ行って生地と人の多さに圧倒されたり(あんな混んでるとは・・)
ミシンの付属品であるはずのボタンホール押さえがない事にショックを受けてみたりしてました。

あ、でもここ最近で一番ショックだったのは

ミシンにフットコントローラーがささるジャックがついてなかったことです

あ・・足でふめないわーい\(^o^)/

お母さんにこのミシンいくらだったの?って聞いてみたら

「9800円?あれ19800円だったかな?」

とかなんかGEKIYASUな回答が返ってきたもんで
なんかそりゃーついてなくてもしょーがねえやっていう気になった。
一応じゃのめなのにな・・

永遠に右手のポジションがタート/ストップのボタンの位置で決定かと思うとせつない。

そんなこんなでミシンもいじりつつ今日はレッツ日曜大工です。

フードテーブルをつくりまーす。
いや、ほんとは売ってるおしゃれでかわいいフードテーブルとか欲しい・・
でもお金がないんです。ここ最近近年稀に見る貧乏です。


材料はこんなかんじで

●フードテーブル2個分

板・・・1枚(18×90×182/¥228)
ねじ・・・家にあった
ノコ・・・家にあった
紙やすり・・・家にあった

うーん。リーズナブル。

板を18cmに8枚切ってやすりかけてねじでとめただけ。



今度気が向いたらニスでもぬろうかなあ



くっつけても使えそうー


あれ??

なんか・・あの角・・




うえぇええええ


ヤ ラ レ タ ! !




もちろん犯人は



このお犬様です





「何かもんだいでも?」



べ・・べつにいいんだよ・・・200えんだしね・・




にほんブログ村 犬ブログへ 
1時間も経ってなかったんだけどね!

JUGEMテーマ:わんこ
てづくり | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

おぐさん すごーーーい!!!
なんでもできちゃうのね
しかもキレイ
わたし釘って絶対曲がるよ
曲がらずにはいられないみたいよ
あっさん | 2008/12/08 9:59 PM
あとね
更新うれしーよ!!
ブログ飽きたかと心配だったよー
あっさん | 2008/12/08 10:01 PM
もっと近くに寄ってみるとね
あちこち浮いてるし水平も保たれてないんだよー笑
木ってまっすぐ切るのが難しいね・・
ていうか木自体が安すぎてひのってたぽい。
釘なんてそりゃもーもれなく曲がるよ!
曲がっててもいいんだよついてればオッケーだよ^^b

またぼちぼち更新がんばる!!
あっさんうれしいよーー!ありがとー!!
◆あっさんへ | 2008/12/08 11:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anr3.jugem.jp/trackback/40
この記事に対するトラックバック