アポロとランちゃん

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 照明によく騙される | main | 片付けたりかじったり >>

モニターその2

先日モラタメさんからモニター商品の第2弾が届きました。



3月は「瞬乾ペットシート Salari」→製品ページ


あ、ありがたやー!
ペットシーツほど消耗するものも無いと思うんです。
大事に使わせてもらいます。

ちょっと普段手を出せない感じの高級そうなパッケージですが…
使うの勿体ないなあと思いつつ開封。


とりあえず現在使用してるペットシーツと比較してみましたよ。



.薀ぅンさんの瞬乾ペットシーツ Salari (レギュラーサイズ)
△曚鵑里蠍みのあるホームセンター自社ブランドタイプ(ワイドサイズ)
I畸憤貳峪藩冑囘戮旅發ぁ峙杣?ナニソレ?」とにかく安い!枚数重視タイプ(レギュラーサイズ)

Salariがダントツの厚みです。


まあ百聞は一見にしかず

さっそく試してみましょう。


ここは犬トイレを設置してない1階の居間なので

念の為レギュラーを2枚広げてオシッコタイムを待ちたいと思い・・


え?


もう?!


ちょっとまっt、カメラの準備ができてな




予想外の展開の速さに慌ててシャッターを押してみたけどやっぱりブレてました・・
おまけにわたしが作った不思議なおもちゃが写りこんでしまっているよ。



きみもですか。いやはや順番にありがとうございます。



あ、続きは使用済の写真がありますので
その点ご了承いただいた方のみ続きへどうぞー








2匹ともあっさり用を済ませてくれたのでほとんど待たずに写真が撮れたのは良かったんですが

2枚もひいてあるのになんでそんなギリギリを攻めるんだ。

あぶないじゃないか。




使用後の感想など

おしっこ直後、水分をシートがグングン吸収するのが見ててわかりました
メッシュの下に染み込んでいく感じで色があまり気にならないです。

触ってみると多少の湿っぽい感じはありますがほんとにちょっとで
まったく濡れない訳ではないみたいですが踏んで歩いても困るレベルではなさそうです。

匂いは部屋を閉め切って1時間くらい放置してみましたがほどんど匂わなかったように思います。
おしっこの量や回数、もっと時間を置くとまた違うと思いますが・・

あ、思いっきり鼻先を近づけてかいだらくっさかったです。そりゃそうだ。



一応参考までにいつもののペットシーツの使用後も。

普段トイレにセットされてるのはいつもこれです。
安さに魅かれて大量購入したものの、薄いだけあって吸水性に乏しく
おしっこの上を踏もうものなら黄色い肉球がペトペトついちゃうんですよね…
あと匂いもあまり防いでくれるタイプではないのでそりゃもうこまめに取り替えてます。


今回モニターさせていただいたペットシーツとっても良かったです。
定価を調べてみたらちょっと高めかな。。いう印象なので
機能性はこのままで安くなればいいのにと思います。
やっぱり毎日使って捨ててしまうものなので、ね。

あ、でも人様のお宅にお邪魔したり、
お出かけの際にこういう吸水性の高いタイプを持ってでかけると便利かもしれません。
汚れる心配が少ないから。残ってる分は有効利用したいと思います。

ペットショップやホームセンターで安くなってたら(重要)買っちゃうかもです。





 
「今回はおやつじゃなかった…」


「人の分も食べてまだたりないのかい」

ライオンペット | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ペット飼わないと分からないことだわー。
おしっこシートとかそんな進化してんだね。
昔猫飼ってたけど、砂とかしかなかったよ><
そして、モラタメに食い付いた!
早速登録もらいまくります(笑)
kika | 2009/04/06 12:05 AM
室内飼いの子が増えてきたせいもあるんだろうねー
それだけトイレシーツの需要が上がってるってことなのかな。
しかし良い物はやっぱり高いわー^^;

モラタメ登録して
じゃんじゃんモラちゃってー!
→kikaさんへ | 2009/04/06 12:23 AM
こんにちは♪
ワンちゃん達、ナイスタイミングでおトイレしてくれたんですね(^_-)-☆
さて、サラリの吸収力、実感して下さったみたいですね。何回もオシッコを吸収するので交換頻度が少ない分経済的!なんてお声も聞きましたがいかがでしょうか?
安く手に入ると良いですね!では。
モラタメ編集部たなか | 2009/04/23 11:08 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anr3.jugem.jp/trackback/84
この記事に対するトラックバック