アポロとランちゃん

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 片付けたりかじったり | main | ご近所探訪。 >>

ちょっとそこまで



昨晩友人Hからメールがきてまして

わたし携帯をよくよく放置するので
気づいたのは多分来てから1時間後くらいだったんですど
京都タワー?の写真が添付されており

「いま、京都にいます。」



え?京都?

ほんの1ヶ月くらい前は確か仙台に行ってきたって言って
わたしにずんだじゃがりことずんだようかんをくれたんです。


じゃがりこおいしかった。


そんでこれから大阪に向かうと言って
メールがひと段落したんですけど
夜になってまたメールがきました。

いつもお互い用事のあるときとか
なんか目的がないとメールのやり取りをしないので

珍しいなあと思ったら





ホテルから徒歩8分ほどの
大阪のスーパーで酒を買う際に身分証を出せと言われ

「そんなもん全てホテルに置いてきとるわ!千円だけ握り締めてきたんだよボケー!」

っていう怒りのメールでした。

年齢確認強化中みたいな表示はあったらしいですけどね。

買い手側の場合は明らかに自分が20を超えてて売ってもらえないとなると
なんだか腑に落ちない気持ちもわかるんですけど
まあお店としては徹底してて良いことだとは思います。

彼女は20半ばなんですけど今までそういう風に止められた事が無かったらしく
まさかの展開だったみたいですよ。

なので




わたしは24歳のときに補導員に声かけられてるから
そんなこともあるよって励ましたつもりだったのに

ボヤッキーのアイタターみたいな表情のデコメが返ってきて

わたしがなんだか腑に落ちない気持ちになりました。



で、本日夕方にはこっちに帰ってきたそうで
うちに寄ってお土産置いてってくれました。
いつもありがとー!




でもいつも何しに出かけるのか教えてくれないので
わたしのなかで全国各地に現地夫が存在してることにしてあります。

予告もなしにフラっと道外に旅立って

「ちょっとそこまで行ってきた」ていう彼女の

フットワークの軽さがうらやましいのです。


わたしも今年は道東なんかをフラっと攻めたいと思います。

とりあえず神の子池に行きたい。




***



補導員の方にバリバリの昭和50年代生まれを告げて
免許証を見せるとすごい気まずい空気が漂ったので
逆に申し訳ない気持ちになったのを覚えてます。

まああれはわたしも悪かったんです。
午前中のファーストフード店で
ほぼノーメイクにジーパンTシャツで
タバコを吸っていたので・・

あ、タバコはもうやめましたよ。


平成ジャンプじゃなくてごめんねごめんねー!

の1ポチをもらえると嬉しいです↓



「身なりはある程度年相応にするのもマナーってことですかね」

 
「で、黒豆もちはいつあけるんですか?」

日常 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

補導 ちょっと憧れる
職務質問も憧れる
何聞かれるんだろう
警察職務質問の時何聞いてるんだろう

ちょっとそこまでで飛行機乗るのはすごいねー
わたし道内ならちょっとそこまで範囲だけど
道外はやっぱり旅行気分
あ 道内でも函館はなんとなく旅行気分
函館行きたい 今まで1回しか行ったことないの
ラッピ食べたことない

小樽運河も久しぶりに行きたいなー
てゅんだいぶ落ち着いてきたよー
暖かい日あそぼーね☆
あっさんお尻痛くてベッドにて | 2009/04/06 12:19 AM
あっさんいきてたよーよかったー!
最近更新がぱったり途絶えたから
あっさんかてゅんちゃんになんかあったんじゃないかと思って
今メールしようか迷ってたとこだったよー

おしりとはもしや以前言ってたアレかい…?
ベッドから動けないくらい辛いんだ…大丈夫??

職質はどこに行くの?とか目的とか聞かれるらしいよー。
そういえば、某ハロプロなコンサートの帰りに職質されて
持ってた袋の中身を見せなさいって言われて
中身がグッズだったから拒否したのに無理やり見られて
それ見た警察が謝ったっていう事があった友達がいたいた笑


拒否もできるけど拒否の仕方がまずいと公務執行妨害になっちゃうんだって。
国家権力こわー!

函館…修学旅行の一回だけだよ…
ラッピいってみたい!

あったかい日におでかけしようねー
→あっさんへ | 2009/04/06 12:47 AM
ああ!ご心配をおかけしましたー!!

てゅんちゃんはもうお散歩も大興奮なくらい元気だよー
あっさんなんだよ問題は…
例の尻痛がね涙
痛みの合間にてゅんのごはん作って
痛みの合間にあっさんのごはん作って
痛みの合間にあっさんの弁当作って
…ごはんばっかりだねわたし

痛みの合間に和食器探して
痛みの合間に洋食器を探す毎日を送っていたよ
食器欲しいの
あっさんモバ | 2009/04/06 9:23 AM
私も職質憧れる方の人間です。

良いじゃん。若く見られてさ。
私、10代でもバリバリ主婦に見られてたし。
89歳の祖母の、孫じゃなく娘に見られるってどういう事よ?あぁ?

あぁ。腑に落ちない気持が蘇ったぜ?笑

神の子池なまら行きたい。
去年のGW道東行ったのに、行かなくて超後悔してんの。

私、函館結構行ってるよー。
ラッピなまら美味いよ。テイクアウトして帰ったよ。冷めても美味いよ。
ハセストの焼き鳥弁当も美味いし、カールレイモンのソーセージも最高だよ。

あー減量中にヨダレ出た。

アレだよ。
ご当地じゃがりこ、美味いの色々あるよ。
じゃがりこは大体ハズレないよ!
あきつ | 2009/04/06 10:07 PM
二人とも元気でよかったよー!
あっさんお尻お大事にね…早く良くなるといいね…

食器といえば

うちのバラエティに富んだ食器棚の統制…
どうにかして取りたいよ…

琺瑯のマグカップとかほしいなー
→あっさんへ | 2009/04/07 12:37 AM
ばあちゃんの娘は
それは腑に落ちないどころか
なんかこうふつふつと湧き上がるものとか
あっておかしくないよね笑?

神の子池むっちゃいきたいよ
あの青さを自分の目で確かめたいよ
あの池不思議すぎる。

ああ、函館通がここにいたー!
ハセストの焼き鳥弁当きいたことあるなあ。
しかし腹が減りました。
わたしも減量しな…きゃ…

あ、コアリズム10日くらいで止まっちゃったよね。
1ヶ月はやろうと思ってたのにーー
→あきつへ | 2009/04/07 12:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anr3.jugem.jp/trackback/86
この記事に対するトラックバック