アポロとランちゃん

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< ドッグラン | main | 2匹とドッグランと >>

天気良すぎて眠くなる

そろそろヒートも終わりっぽいですが

一応用心してあと1週間くらいみようかなと思ってます。

でもお天気もいいしもったいないなーって日は近場の公園や

ご近所をうろうろ散歩します。



今日もあったかいなあーなんて思いながら

ぼんやり歩いてたら下校途中の小学生男子(低学年)がやってきました。

小「かわいー!ぼくも犬ほしいんだよねー」

お「おかあさんにお世話頑張るって言ってみたりした?」

小「んーあんまりがんばれる気がしないんだよねー」

お「ぶは!」


なんてけだるい回答。

あっぱれだ!お世話がんばれない自覚があるならそれは正しい判断だ!





小学生の帰り道とお散歩コースがかぶっていたので

お喋りしながら一緒に歩きます。



小「ねえ、犬ってチョコたべる?」(突然)

お「チョコレートはねえ犬には毒になっちゃうからあげられないんだよ。」

小「あー…カカオか…」

お「ぶはっ!(思わずふきだした)お、おにいちゃん詳しいね…!」



さっきググってみたらカカオに含まれるテオブロミンという成分が

中毒症状を引き起こすって書いてあってびっくりしました。

ありがとう少年!勉強になったよ!

わたしが小学校低学年のときチョコレートの原料がカカオだとかそういうことは

たぶん知らなかったと思うんだよなあ。

最近の小学生はすごい。



小「じゃあさーチョコが駄目ならクッキーは?」

お「クッキーは人間用の味付がされてないものがいいね。わんこ用のとかね。」

小「じゃあチョコチップクッキーは?」

お「うーんアウトだよね笑」



そんなうだうだした会話をしながら歩いてたらおうちに着いたらしく

小学生とバイバイして帰ってきました。

ああおもしろかった。






前述とは関係ないんですけど久々にスープカレーを食べにサムライ西野店へ。

チキン野菜/辛さ5番/ココナッツスープトッピング(自分メモ)

2回目です。野菜がもりもりです。

スープカレーって基本的にどこも同じ味が無くておいしいんですけど

また行きたいなーって思えるとこって少ないんですよね。

サムライはまた食べに行きたいです。

日常 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

なんか ランちゃん大人になった!!!!!!!!
さすが ヒートきた女は違うねえ

小学生 なぜそこでチョコチップクッキーを笑!!
なんかさ わたしんち周辺の小学生
「あは かわいー」って友達同士で話して終わるんだよ
わたしも話しかけてほしいよう
ちょっと話しかけてみても
「あ どもー」みたいに終わるの…
わたし話しかけにくいのか…ごめん小学生
あっさん | 2009/05/20 10:10 PM
ヒートになってからたまーに
アンニュイな表情になってる気がするときあるよ
多分思い込みなんだけど笑

いやあ初めてだったよ小学生から声かけられたのとかね
その子友達と歩いてて途中で友達がバイバーイ!って叫んでるのに
わたしと喋ってたせいなのか友達をスルーしたもんだから
「ねえ、友達めっちゃ叫んでるよ?」って言ったら
「ああ、バイバイ。」ってスーパードライでまた笑いそうになったよ。
子供の話って脈絡なくて自由でおもしろいよね。
チョコ駄目だって言ってんのにチョコチップクッキーだもんね笑
→あっさんへ | 2009/05/20 11:33 PM
すみません…初めましてです。
あっさんコメから飛んできました。

私もサムライ大好きです。
初めて4番食べて超美味しくてこないだ6番食べて結構辛かったです。
明日月寒店に5番食べに行きます!
去年の夏、お散歩中に話しかけてきた小学生の男子とお話したんですが、
リード持ちたいと言われてもたせてあげたら、無理やり引きずられてました(笑)
それから小学男子要注意です・・・
今日は小学女子に「すみませーん」って話しかけられて、
てっきり触りたいって言うのかなーって思ったら、「鼻血が出たのでティッシュありませんか?」って言われました。
ティッシュ持ってなかったので、ウンチ回収用のトイレットペーパーあげときました。
ミカエル | 2009/05/21 2:55 AM
ミカエルさんは、はじめまして!
あっさんコメからはるばるありがとうございます…!

サムライおいしーですよね!
最初あっさんからサムライがおいしいとの情報を聞いてて
うちからわりと近い西野店に行ってみた次第であります。
見事に味がドストライクでした。おいしいー!
今度は月寒店も行ってみたいです。
4番だとちょっと物足りないんですよね。
わたしも今度6番くらいまで挑戦してみようかな…!

幼稚園から小学生って結構危ない事多いですよね。
わたしも前に公園で遭遇した子にリード持たせてってお願いされて
断りきれず渡したらそのまま走っていかれちゃって
久々に全力疾走なぞしてあの時は色んな意味で終わったと思いました。
鼻血女子にウンチ回収用のトイレットペーパーあげちゃうミカエルさんステキです。
→ミカエルさんへ | 2009/05/22 2:36 AM
はじめましてー!!
チワワドットコムから来ましたっ♪
うちの北斗がアポロ君の親戚さんのようなのですっ♪
しかも行動範囲がすごーく似てるなぁーって思ってコメントしちゃいましたぁヾ(@^▽^@)ノ
前の記事のランはあそこかなぁ?
たぶん我が家から車で10分ぐらいですっ(笑)
また遊びに来させてくださーい♪

スムチー母 | 2009/05/25 3:48 PM
はじめましてー!
アポロと北斗くんがご親戚さんということで
ようこそいらっしゃいませー!
せっかくコメントいただいたのに
すっかり遅いお返事で申し訳ないです…

今スム母さんブログに早速遊びに行ってきたのですが
行動範囲がニヤニヤしちゃうほど似ておりました!
あのランは多分あそこです笑

我が家からも車で10分ちょっとくらいでしょうか。
もしかしたらランで北斗くんと海斗くんとスム母さんに
会えちゃうかもですねー!
ちょっと楽しみにしつつまたランに遊びに行きたいと思います〜!
わたしもまたブログにお邪魔させてくださーい♪
→スムチー母さんへ | 2009/05/27 1:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anr3.jugem.jp/trackback/93
この記事に対するトラックバック