アポロとランちゃん

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

2匹とドッグランと



今日は運動会のはじまりの合図の

銃声のパーンって音で起床しました。

運動会なつかしー。

風にのっていろんな曲やら放送が聞こえてきたんですが

暴れん坊将軍のテーマを何の競技に使っていたのかすごい気になる。





天気の良い日が多くなってきてうきうきしちゃいますね。

先日やっと2匹でランデビューしてきました。





ランちゃんもだいぶ上手に





あいさつとかできるようになってきたかな。





追っかけらるのがちょっと苦手みたいで

遊ぼうって誘われると逃げてきます。

せっかく誘ってくれてるのにもったいないねえ。





ベンチでお昼寝中のおじさんがいて

その上でわんこ2匹も一緒にお昼寝してました。

うーん。平和。





最近気がついたんですけど

この2匹

家の中だとほぼケンカばっかりなのに

外に連れていくと

「ここは一時休戦で協力して乗り切ろうぜ!」

的な感じで

なんやかんや仲良し風にみえちゃいます。

家でも仲良し協定を結んでいただきたいものです。






全然関係ないんですが

花壇にいちご植えてたら発見したテントウムシ。

虫だめな人すみません。気持ち小さめに。

あ、わたしも虫は基本的に駄目なんですけど

テントウムシだけはかわいくみえちゃうんですよね。

妹に写真みせたら

イヤーきもちわるい!って言われました。

そういやわたしは幼少時に

テントウムシを食べて母が慌てて病院に連れていったという

経緯がありまして…

好きなんでしょうね

勿論食べたいとは到底思わないんですがね…!


日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

天気良すぎて眠くなる

そろそろヒートも終わりっぽいですが

一応用心してあと1週間くらいみようかなと思ってます。

でもお天気もいいしもったいないなーって日は近場の公園や

ご近所をうろうろ散歩します。



今日もあったかいなあーなんて思いながら

ぼんやり歩いてたら下校途中の小学生男子(低学年)がやってきました。

小「かわいー!ぼくも犬ほしいんだよねー」

お「おかあさんにお世話頑張るって言ってみたりした?」

小「んーあんまりがんばれる気がしないんだよねー」

お「ぶは!」


なんてけだるい回答。

あっぱれだ!お世話がんばれない自覚があるならそれは正しい判断だ!





小学生の帰り道とお散歩コースがかぶっていたので

お喋りしながら一緒に歩きます。



小「ねえ、犬ってチョコたべる?」(突然)

お「チョコレートはねえ犬には毒になっちゃうからあげられないんだよ。」

小「あー…カカオか…」

お「ぶはっ!(思わずふきだした)お、おにいちゃん詳しいね…!」



さっきググってみたらカカオに含まれるテオブロミンという成分が

中毒症状を引き起こすって書いてあってびっくりしました。

ありがとう少年!勉強になったよ!

わたしが小学校低学年のときチョコレートの原料がカカオだとかそういうことは

たぶん知らなかったと思うんだよなあ。

最近の小学生はすごい。



小「じゃあさーチョコが駄目ならクッキーは?」

お「クッキーは人間用の味付がされてないものがいいね。わんこ用のとかね。」

小「じゃあチョコチップクッキーは?」

お「うーんアウトだよね笑」



そんなうだうだした会話をしながら歩いてたらおうちに着いたらしく

小学生とバイバイして帰ってきました。

ああおもしろかった。






前述とは関係ないんですけど久々にスープカレーを食べにサムライ西野店へ。

チキン野菜/辛さ5番/ココナッツスープトッピング(自分メモ)

2回目です。野菜がもりもりです。

スープカレーって基本的にどこも同じ味が無くておいしいんですけど

また行きたいなーって思えるとこって少ないんですよね。

サムライはまた食べに行きたいです。

日常 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

ドッグラン



最近ちょくちょくドッグランとか行ったりしてます。

ランちゃんはヒート中につきお留守番。



とにかく匂う作業に余念がなく

フェンス際とかベンチの下とか木の根元とかをずっとフンフン。



他の子と遊んだりしたらいいのに…

でも1匹でも楽しそうだからそれはそれでいいか。



隙をみて離れてみたら駆け寄ってきてくれて

ちょっとうれしい。



あ、まるで誰も居ない感じなんですけど

人もわんこもそこそこ居たんですよ…

わたしが撮った瞬間みなさま見事なフレームアウトを見せてくれた結果がこれです。

ランちゃんが落ち着いたら今度は一緒にいこうね。

日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ライオンペットモニター最終回



3ヶ月に渡って送っていただいたモニター商品も今回で最後です。
そして今日はモラタメさんへのトラックバックの締切日というわけです。

卒論提出締切り以来のギリギリ感を味わっております。

こ…この間に合うのか間に合わないのかの感覚ひさしぶりだなあ。


というわけでさくさくいきます。


ライオンペットモニター4月の商品

【抜け毛&ダニ クリアレールスプレー】→商品詳細ページへ




どうやらお掃除用品のようです。

えーとなになに ふむふむ

ざっくりまとめると

抜け毛が取れてお掃除しやすく

ダニやハウスダストともさよならできて

静電気除去効果もあるとのことです。

す、すばらしい!

布製の物だったらクッションとかベッドとか大体いけるらしい

時間がないので早速試してみます。(現在19時を回りました)


今回のターゲットは




ランちゃんの寝床にひいてあるフリースです。

このフリース、こまめに洗濯もしコロコロやガムテを使ってもこの有様なのです。
毛が付着しやすくて掃除がしづらいとかほんと…
ゴミも有料化だしリストラ対象候補なんですが

そんな君(フリース)に朗報です。

このクリアレールスプレーでキレイになった暁には

もったいないのでまだまだ活躍していただけることを約束しましょう。



さっそく散布してみます。

ミントのさっぱりした香りがいいですね。

散布した後はよく乾かしてからお掃除するといいらしいので

1時間ばかし放置してみます。


----------1時間経過


20時をまわりMステがはじまっちゃいました。

シャララキラリフフフーン♪

あ、テレビ見てる場合じゃなかった。


なんとか乾いてるようなのでさっそくコロコロをかけてみます。


お…


おおお?


これは…






劇的ビフォーアフターです。


ちょっとびっくり。


いや、正直な話ですね
そんなキレイになんてねならないんじゃない?
とか心のどっかで思ってました。
スミマセンスミマセン






はーすっきり!とってもきれいになりました!

わたしの今までのコロコロとガムテの努力はなんだったのかー。

ほんとに付着した毛がちょっと浮いてるような感じで軽くかけただけでほとんどが取れました。

というわけでフリースにはまだまだランちゃんの尻の下に敷かれ続けてもらいましょう。


そしてちょっと楽しくなってきたので

いま裏面にもスプレーかけて乾かし中です。

今度はベッドとか日中にスプレーしてお日様にあててみようと思います。





無くなったら詰め替え用を買っちゃいそう。





モラタメさん、ライオンさん

3ヶ月素敵な商品をモニターさせていただいてありがとうございました。

拙いレポートではありましたがお付き合い下さった方もありがとうございます。

また明日からは通常営業でーす。



モラったりタメせちゃうモラタメさんはコチラから↓



ライオンペット | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

お久しぶりです。

ああもうすっかり5月も半ばですね。

すっかりサボり癖が板についてきた今日この頃いかがお過ごしですか?

ランちゃんも元気すぎてタブトラッグスの中に入れられたりしています。



先月末にめでたく初ヒートを迎えて

お天気もバッチリだったGWは特にどこにも行かずおうちでのんびりしてました。



ひますぎて手とかモグモグしちゃいます。




あ、わたし単独では友人と日高方面に走ったりしたんですけど

途中ドライバーの急激なテンション下降とか

目標にしてたどり着いた場所が閉館だったり閉園してたりで

なんとも心折れる旅でした。



黒と白の点は馬なんです。



ただ二十間道路桜並木は文句なしにキレイでした。

そうそう!わたしたちはこれを見に来たんだった!(笑顔で)

近かったからちょっと寄ってみたんじゃなく

最初からこれ目的だったという思い込みとすり替えが大切です。


別に5月病とかたいそうなものではないんですが

お天気とは裏腹になんとなくやる気の削がれるこの季節。

また明日からぼちぼち更新ペースを戻していきたいです。

というわけでまだ見てくれてる人が居たら

よろしくどうぞー。

日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |