アポロとランちゃん

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |

ペットゲート買ってきた


色んなタイプのペットゲートを見てさんざん悩んで

結局一番シンプルでお安いアイリスのペットゲートを

近所のホームセンターで買ってきちゃいました。




90センチ幅のでぴったり。





いきなり通れなくなったので

階段にいるわたしにアウアウ文句を申しております。


はっはっはー

どーだおりれないだろー


これで扉の開け閉めに神経を配る日々と

ダンボール箱と買い置きのトイレットペーパーで階段を封鎖する日々ともオサラバです。


というわけでこれからは安心して放牧できます。よかったよかった。





・・・




おや?





あ・・あれは・・・








あとで捨てようと思って廊下に放置してたニッセンのカタログの上に




んこ乗ってました。



・・・



腹いせ?




 
「ワタシチガウヨ」


「ボクデモナイヨ」



ドッチモアヤシイヨ
日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

ビフォーアフター

前回記事の翌日

またまたおでかけした場所は

これでわかるかなー?


 → → → 
BEFORE                      AFTER
※誕生日のとき主役なので巻いてみたモール


顔周りがかなりすっきりしましたよー


というわけで


トリミングサロンいってきたのでした。


初めて行く場所で
ちょっと道を間違えてしまい
予約時間に遅刻してしまいました。。
すいませんほんとすいません!!!
方向音痴はちゃんと経路設定してから出発しないとダメですね…
地図はちゃんと見たからイケル!って思ったんだけどな。。

ああーナビほしいよー!!(ますますダメになる)


アポロはだいぶ毛がハネちゃってモサモサしてたのでカットで
ランちゃんはあんまカットするとこもないのでシャンプーでお願いして
お迎えの時間まで近くのお店でランチ食べて時間潰ししてました。


デザート


初めて行った場所だから緊張してるだろうなあと思って
ちょっと早目だったんですけど迎えに行ってみたら

我が物顔でサロン内を自由に歩き回ってて



なんか楽しそうでした。

「あ、もう来ちゃったの?まだあそんでたいのにー」

みたいな顔してた。


早目に来てしまったので
ランちゃんが終わるまで待ってたら




さらに奥からかわいい子が2匹もでてきて

プチドッグラン状態です。

トイプーちゃんがとってもひとなつっこい子で腰砕けそうでした。


どうやらケージとかに入れられてる訳ではなくひたすら自由だったみたいで
待ってる間も他の子と遊んで待ってられたみたいです。
普段どうしても他の子と接する機会が少ないので
こういう風に預かってもらえるのすごくいいなーと思いました。

ランちゃんがヒンヒン泣き叫んでる声がきこえてきます。
うーんたぶん爪きり…




おしりまあるくなりました。

かわいいー


誕生月に行ったのでなんと半額にしてもらっちゃって
おまけに写真入りのカレンダーまでもらっちゃって
きれいになってお友達とも遊べておみやげいただいて
また次もここに来たいねー

このあとのんちゃんのお寺が近いので
お参りに行って近況報告をして
かえってきました。




「つかれた・・」



「ふあーねぶい」


おつかれさま!



 
「ううう爪きりこわいもーむり;;」


「またいきたーい」


日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

料理のできる旦那さん


先日友人のNさんちにおじゃましてきました。
Nさんは若くて元気でとても7つも上には見えないピーターパンな(褒め言葉)おともだちです。
だいぶ前にも書いたんですけど柴わんこが2匹いるお宅ですよー

今日は人口密度が高いので2匹はお留守番なのです。
また今度連れてってあげるからそのまま寝ているのだ。



Nさん邸は主に旦那さんがごちそうを用意し、
奥さんが飲みながら相手をしてくれる

すてきすぎるおうちです。

そういうもの(嫁)にわたしもなりたい。



飲む気満々メニュー。

ちょっと撮るのが遅かったのでピザが焼きあがる前に
ラーメンサラダ(右上)の麺だけが売り切れて野菜サラダになってます。

ピザは生地から作ったんだってすごいーー
生地がふっわふわでおいしすぎる。
個人的にはソーセージとえだまめの間にある鶏ハムがちょうすきです。

このあとなんとチョコバナナのパウンドケーキとかでてきました。
お菓子までもつくってしまうスーパーダンナ・・
あとS田が生キャラメルとか作ってもってきてくれました。
キャラメル同士がひっついててはがすの大変だったけどおいしかったよ笑



この日もやっぱり美人なプリ子さま。

柴くらいのサイズだと抱きしめ甲斐があっていいな〜
重さもほどよいずっしり感でなんか安心します。

だっこもイヤなんだろうけど逃げないで耐えてくれるとことか笑
うちのがちょこまか絡んでもあんまり動じないとことか
やっぱり日本犬なんだなあと思います。
性格が真逆でかわいすぎる。

うるさいかもだけどまたうちの子も連れていくから遊んでやってね。




「はやくいこいますぐいこ」


「まだちょっとこわいけどが、がんばる」

日常 | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

涙チョロリ〜


先日ビニール袋で遊んでたランちゃんですが

今度は布袋に夢中になって遊んでるので

今日こそ動画撮れるかなーと思って携帯構えてスタンバイしました。










15分経過…



ちょっとトイレに行きたくなってきちゃった






んんん


全然かぶる気配がない・・


やっぱそーだよね、あれまぐれだよね。


ってかもう限界だからトイレいってくる、


ただいまー







え、





ちょっ





・・・・・・


ボウコウ パンパンニナルマデ マッテタノニ


「まあそういうもんだよね」


「まってるときほどこないよね」


タイミングの悪さに涙チョロリ〜
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

おめでとう3/16


 さかのぼること3月16日

アポロが晴れて2歳のお誕生日をむかえましたー




記事にするのは遅くなっちゃったけど
ちゃんと当日にお祝いしましたよー

アポロ誕生日おめでとー!!!




ささやかですけどわんこケーキを用意して
ろうそくに火をつけてハッピーバースデーを妹と二人で熱唱してたら
ケーキにロウがたれちゃって慌てて消したりワッタワタ





動画も撮ってみました※音がでます





後半ランちゃんがバフバフ唸って怒ってたんですけど
ちょ、YOUのケーキじゃないよ!なんで怒ってんの笑
挙句の果てに強奪です。ド、ドロボーー!(トンボの声で)
おこぼれをいただいてる立場なのになんてことでしょう。。
アポロがあまりにも不憫なので途中でケーキを二つに割りました。


お母さんがいちごも用意してくれてたんですけど
ケーキ食べてごはん食べてさすがに多いなと思ったのでいちごは次の日に。
甘くておいしかったなー大満足です(わたしが)


来年も元気に誕生日を迎えられますようにー!




「おまえのものもおれのm」

「も、ホント最初っから2等分してくださいマジで」


ランちゃんのジャイアン化にそろそろ不安を覚える今日この頃です
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

あの子どうしてるかな

ブログを白っぽいスキンに変更してから結構経ってるんですが
IEでの表示がおかしいことに気づいちゃったので
今更ですが修正というかスキンごと変えちゃいました。

IEで閲覧されてた方は多分サイドバーが遥か下方に出張していた事と思います。。
ご不便をおかけしていたらすみませんでした^^:
今度はブラウザ3つくらい確認したんで大丈夫かなーと思います。




きつね顔だねえ。

あ、きつねといえば
西野にあったペットショップにフェネックがいて
その子はもう大きくなってたんですけどほんとにかわいくて
小動物のコーナーの奥でいつもキューキュー鳴いてて
行くたびに必ず覗いてたんですけど
この間通りかかったらショップがつぶれてて
あの子どうしてるかな、元気にしてるかな。

その顔みてたら思い出しちゃったよ。



「ぐー」

ねるなよ!





「だってながいんだもん」

「いや、そんな長くないよ?」


日常 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

本日のトレンド

後ろでなんかガサゴソうるさいなあと思って振り返ったら





なにしてんの

おつかい笑?

新しいファッション笑?


しばらく見てたら袋を引きずりながら
歩きづらそうにしてたので



見かねて取ってあげたのに



また袋に顔を突っ込み



上手に



ひっかけ・・



「できたー」


ええええ


なになにわたし余計な事した?


まさかと思ってもう1回外したら
また首にひっかけて引きずりまわし
わたしのとこに戻ってきては取ってくれという
わけのわからない遊びに付き合わされ

全然飽きてくれそうにないので
袋を取り上げて強制終了しました。

何が楽しかったのか
全然わかんなかったんだけど

また今度ね。



「はやるとおもうんだけどなー」


「はやんないとおもうよ・・」
日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

もしもの時のために

GRABONのネームタグが届きましたー
今回コチラで購入。



ビビットでかわいいーー

簡単に折れちゃったりしないかなーとかちょっと不安だったんですけど
実際手にとってみてみたら意外と丈夫だし軽いしでなかなかよさそうです。
リサイクルプラスチックでできてるらしい。

せっかくなのでのんちゃんの分も作ってもらいました。
なんかバランス的には4文字がしっくりくるかなー
アポロのは文字数多くてフォントがちょっと小さくなっちゃったね。




こちら問題のわたしと妹の分

表ガッツリ名前で
裏ガッツリ家電で

このご時勢に個人情報をぶらさげて歩きます。

いまさらだけど
せめてイニシャルくらいにしときゃよかったかな・・

わたしのはカギにつけてるんで今後もし拾っちゃった方は
ぜひとも家電まで連絡おねがいします笑








日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ガマンの限界

前から気になってた迷子札?ネームタグ?を
楽天でポチっと発注してしまいました。

わたしがこれ頼んでみない?って妹にもちかけたら
え、これかわいー自分のもほしい!ってことになったので
なんとわたしと妹の分も便乗して一緒に発注です。
犬の名前にしては不自然な名前が2個ですけど
どうなったかなー笑

明日あたりには届きそうなので楽しみー!




只今おやつの号令待ち中。



おやつ目の前に
ワナワナする子と
黙って1点集中する子



近すぎてガマンならなかったのか
お座りにチェンジして距離を置いてみる。

アポロは変わらず1点集中。



チラ見してもまだです。



「くれないならもういいもん」

ああースネちゃったよ。
まだ5分くらいしか経ってないのに・・

「おこちゃまですな」

まったくですな。



「や、やっぱりほしいからここでまつもん」

「ははーこいつがツンデレってやつですか」



というわけで

ワナワナしてるのがかわいくて
ついつい長めにマテさしちゃうんですけど
限界に達すると逃亡してしまうさじ加減が難しい子です。
ていうか5分って別に全然ながくないから!がまんしなさい!

アポロは一見ちゃんと待ってる風に見えても
人の隙をついて食べようとしたりするちゃっかりさんなのです。




「逃げるけど諦めるわけじゃないもん」


「隙ありーーー!」
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

なんとなくマスター

妹が今日からコアリズムをまたはじめるというので
ちょっと一緒にやってみたら汗ドゥワーでした。

疲れたけど終わったあとちょっと体が軽い気がするので
いつまで続くかわかんないけど
基本部分だけでも頑張って付き合ってみようかなー

ただ、途中にヘンなおじさんのフリ入ってませんか?

あれ、気のせい?




ランちゃんこんなのを
なんとなくできるようになりました。



ごろん



ごろごろ



もういっちょごろん

しまった

これ動画で撮れば良かったよ
ちょっともっかい動画で撮るんでお願いできますか



「ねむいからもーむり」


調子に乗っていっぱいごろんさせた結果
寝ちゃって動画撮れませんでした。。

いやーごめんだってあんまりかわいくてつい

でもチョイチョイあやしい箇所がいっぱいあるので
(おすわりって言った途端ごろんしたり笑)
もうちょっと完成度上げようね。がんばるぞー。






あ、つなビィを借りてみたのでサイドバーから飛べます。
食べ物の写真ばっかりになる気がする^u^
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |